和菓子処 興膳屋 - 2014/09






[PR]



2014年09月22日(Mon)▲ページの先頭へ
秋の和菓子「くるみ餅」 興膳屋
最近急に寒くなったので 慌てて毛布を干しました。

なんせ子供4人大人4人の大家族・・

布団を干すにも一度に全部干す事も出来ず
優先順位でまず子供から・・

ほかほかのお布団で気持ち良いだろうなぁ〜
・・・と思っていたのは私だけ・・

「あつい!あつい!」と、押しのけて寝ていました・・


何とも難しい季節です。


興膳屋には秋の和菓子「クルミ餅」が店頭に並びました。

ま〜るくてコロコロ クルミの形をしています。

興膳屋のクルミ餅は

まず、生のクルミを自家窯で香ばしく焼きます。

そのクルミを 柔らかいお餅にごろごろ混ぜ込んで
隠し味に醤油とシナモンを入れます。

この時期限定の「クルミ餅」を
是非ご賞味下さいませ。

1個 108円です。


2014年09月19日(Fri)▲ページの先頭へ
甘木銘菓 ぽあ〜るの詩  興膳屋
水と緑に囲まれた 自然豊かな町 朝倉

そんな朝倉の特産品の「梨」は
この土地特有の寒暖の差をいかし
山あいの斜面で太陽の光をいっぱいに浴びて
甘くおいしく育ちました。

福岡県一の生産量を誇る この甘くて美味しい梨で
何か作れないものだろうか・・・
梨の生産者・菓子組合・行政は一丸となり
開発に取り組みました。

そして・・完成したのが 
梨ジャムをふんだんに使ったお菓子
「ぽあ〜るの詩」です。

全部で3種類あります。

まず・・
「梨ダックワーズ」

軽い歯ごたえの生地に、クリームと梨のジャムを
サンドした焼き菓子

「梨姫」

梨のジャムを練りこんで焼き上げた
カップケーキ

「梨スティック」

梨のジャムをクッキー生地とアーモンド生地で
サンドした焼き菓子

地産地消にこだわり 美味しいお菓子に
仕上がってますので是非ご賞味ください。


1個 145円(税込)






2014年09月08日(Mon)▲ページの先頭へ
敬老会には興膳屋のおっきな紅白餅、饅頭を・・
9月に入ると、敬老会の引物として紅白餅や饅頭のご予約を承ります。


おじいちゃん、おばあちゃんに喜んで頂けそうな大きな餅・饅頭。

ご予算に合わせて御用意致しますので、お気軽にお尋ねください。

大体紅白餅は2個入り税込で1箱 680円(小)、795円(大)です。

紅白まんじゅうは、2個入り1箱376円(小)540円(中)620円(大)になってますが、小さいのは、1個86円から出来ます。

又、「福寿餅」もおすすめです。

柔らかな求肥でさらりとした上品な甘さのうぐいす餡を包んだ和菓子です。

手土産にどうぞ・・



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年9月
 
       

アーカイブ
2010年 (152)
1月 (4)
2月 (25)
3月 (24)
4月 (26)
5月 (24)
6月 (22)
7月 (16)
8月 (11)
2014年 (23)
5月 (4)
6月 (2)
7月 (7)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (3)
2015年 (22)
4月 (1)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (1)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (1)
12月 (2)
2016年 (21)
1月 (1)
2月 (4)
4月 (3)
6月 (1)
8月 (7)
9月 (4)
10月 (1)
2017年 (7)
1月 (1)
5月 (1)
6月 (5)

アクセスカウンタ
今日:122
昨日:120
累計:415,001